京つう

  日記/くらし/一般  |  洛南

新規登録ログインヘルプ



2019年01月04日

第98回全国高校ラグビー大会 準々決勝 ベスト8の激突。

第98回全国高校ラグビー大会 https://www.mbs.jp/rugby/ 

1月3日、ベスト8が激突しました。
予想通りに、シーソーゲームの様そうで好ゲームの連続です。
ゲームの後半、途中までリードしていたが、最期に連続トライで突き放されたリ、抜きつ抜かれつで競り勝ったりと、
最後の最後まで、観客を沸かせていました。
流石に準々決勝ともなると、圧倒的な差は無く、力の差は拮抗しているようです。

いよいよ、1月5日に準決勝と、7日に決勝戦が控えています。
選手の皆さんや、関係各位は大変なご苦労ですが、後もう僅かなので最後の最後まで、全力を出し切って頑張ってほしいです。

それにしても、毎年ながらいつも魅了されるし、感動します。

ご高齢者や身障者などの方々の、生活の質の向上と移動を支援いたします!
https://sites.google.com/site/wonderfulcare1/

  

2018年12月30日

第98回 全国高校ラグビー大会 3日目

12月30日、今年も残すところあと僅かです。

この真冬の厳冬中に、熱き燃える血潮が激突しています。

この時期は、関東の首都圏東京では高校サッカー選手権で盛り上がり、関西の大阪では高校ラグビー大会で盛り上がります。

花園ラグビー場もすっかり様変わりして、来年の9月から始まるラグビーワールドカップに向けて綺麗に改修されております。

本日は大会3日目で、シード校が登場します。

今大会は、シード枠から外れた強豪校も多数存在しており、シード校破りが多く出るのではないかと、俄かに囁かれています。

それにしても、毎年恒例ながら年々、観戦者数は増大する一方でラグビー人気が膨大になりつつあります。

それだけ競技人口も増えてきており、野球、サッカーなどに次いで人気球技になっているようです。

それだけ裾野も広がって、将来的に世界で通用するスーパースターの卵が沢山存在しているのだろうと感じております。

第98回全国高校ラグビー大会 12月27日から1月7日まで、大阪花園ラグビー場で開催中。

https://www.mbs.jp/rugby/

当日券の窓口はとても混雑しますので、予めコンビニなどでチケットをお買い求めいただいた方が、並ばずにスムーズに入場できます。

また、電車などの最寄りの交通機関のご利用の方も、予め帰りの切符を購入されておいた方が、スムーズに電車の利用も出来ます。


ご高齢者や身障者などの方々の、生活の質の向上と移動を支援いたします!

https://sites.google.com/site/wonderfulcare1/

  

2018年05月03日

2018 ニュージーランド学生代表(NZU) 対 関西学生代表 国際ラグビー親善試合

2018 ニュージーランド学生代表(NZU) 対 関西学生代表 国際ラグビー親善試合 

http://rugby-kansai.or.jp/NZU2018 

5月3日祝日 ゴールデンウィークの最中に、開催されました。

曇りのち晴れては、また曇りで、気温は少し高めのようで蒸し暑い感じです。

ニュージーランド代表は、学生と言えどもプロ予備軍として高い評価を受けています。

方や、関西学生代表も年々レベルは世界レベルに成りつつあるようです。

日本勢は、フォワード力抜群でスクラムや密集ではとても強い感じですが、ラインアウトの獲得率が悪く精彩を欠いていた様子。

ニュージーランドは、スピードとテクニックが抜群で、特に個人技が冴え渡ります。

ボールの支配率も高く、前後半ともに圧倒的な様子でした。

後半は、ややスタミナ切れの様子で立て続けに日本勢にトライを許す場面がある感じでした。

総体的には、ワンサイドゲームではなく、日本勢もスクラムやモール等きらりと光るものを感じていますので、ミスやサインや連係プレーの精度上げて行く必要性が有り、今後に期待をしています。

京都の情報 https://sites.google.com/site/wonderfulcare1/jouhou-peji 

  

2017年11月25日

2017 ムロオ関西大学ラグビーAリーグ 西京極

2017ムロオ関西大学ラグビーAリーグ

http://rugby-kansai.or.jp/DaigakuA2017

高齢者も身障者も、スポーツ観戦に行きましょう!
https://sites.google.com/site/wonderfulcare1/home/di95hui-quan-guo-gao-deng-xue-xiaoragubifuttoboru-da-hui-te-shepeji

高校ラグビーとは違い、流石に大学ラグビーは、スピードもパワーもテクニックも全てにおいて数段も上です。

当たり前の話しですが、リーグ優勝を掛けた試合でもあり、見ごたえがありました。

秋から冬にかけては、サッカーやラグビーがとても面白いです!

是非、球技場に足を運んで臨場感と感動を味わってほしいと思います。