京つう

日記/くらし/一般  |洛南

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2019年07月14日

祇園祭り 先祭り 2019

今年の7月の3連休は、あいにくの小雨模様で曇天の様子。

それでも、祇園祭を観に観光客で混雑しています。

今週行われるのが先祭りで、来週に後祭りがあります。

鉾の種類に違いがあり、近年は150年ぶりに後祭りが復活しています。

特に大船鉾は必見で、船の形をした鉾ですが、凡そ150年ぶりにその雄姿を人々に見せています。

鉾巡行と後祭りに、好天になる事を期待したいと思います。

祇園祭 http://www.gionmatsuri.or.jp/schedule/

京都の福祉情報 https://sites.google.com/site/wonderfulcare1/

  

2017年07月23日

祇園祭 後際り 2017

祇園祭 後際り 2017 宵山 https://www.kyokanko.or.jp/gion/

明日の24日に鉾巡行と、花笠巡行があります。

先祭りと、鉾や山鉾の種類も違うので、最近は2度楽しめて良いと思います。

https://www.kyokanko.or.jp/taxi/taxi_0018.phtml